CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
6回目の3月11日。

6回目の3月11日が過ぎていきました。
谷中草庵では、「ラブアンドピースPROJECT」を続けています。
今回も、ミグノンさん、LYSTAさんへ
各5000円の支援金を振込めました。

 

LYSTAさんへは、ほぼ毎月3000円振込みをしている予定が、このところ

忘れてしまう月もあります。

申し訳ないかぎりです。
光源寺さんへは、後日持参します。

 

もう6年、まだ6年、6年経ったのに...な様々な6年。
本当は支援先がなくなることを切望しますが、
支援先がある限りは「ラブアンドピースPROJECT」は続きます。
今後ともよろしくお願いします。

 

上記の文は、ほぼ昨年のブログを引用してしまっています。

それぐらいに、何も変わっていないというのが情けないぐらいの現状なのかも。

昨日は、福島の原発事故で避難を余儀なくされている方が、

国と東京電力相手に起こした裁判で、津波は予見出来たはずだと

裁判所は国と東京電力に賠償責任を命じる判決を下しました。

これがきっかけになり、全てに正しい判断がされて、

避難生活を送る方々、動物達が少しでも安心して暮らせる毎日と、

笑顔でいられる毎日がやってくる事を願ってやみません。

 

地球上のみんなが、元気で愛されて、
安心して日向ぼっこ出来る毎日がやってきますように。
love and peace and no nukes.

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/

 

| 支援活動 | 16:18 | - | - | pookmark |
3月になってました。
日向ぼっこシーズン到来ですな◎



谷中草庵web-shopはこちら
| コテツ | 10:52 | - | - | pookmark |
14歳になりました。

今日2月22日は猫の日ですね。

コテツは、2月20日をお誕生日と決めていて、

先日14歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

調子はボチボチです。

あまり留守番はさせたくない感じではありますが、

ごはんもしっかりと食べてくれて、痩せることもなく、

5kg超えをキープしてます。

もともと朗らかさんなので、コテツの明るさに私が救われる毎日です。

コテツ

コテさん、愛してる。

全ての命あるものが、愛されて愛されて暮らしていけますように。

love & peace.

谷中草庵web-shopはこちら

| コテツ | 11:33 | - | - | pookmark |
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

って、もうだいぶあけすぎちゃいましたね。

今年は酉年なので、コテさんにはフクロウになっていただきました。

猫と猛禽類って、ものすごく近い感じがしませんか?

 

コテツ

 

今年もよろしくお願いします。

 

谷中草庵web-shopはこちら

| コテツ | 15:57 | - | - | pookmark |
2016年もありがとうございました。

あっという間に2016年も残すところあと僅かになりました。

今年も、皆様にはいろいろとありがとうございました。

新年2017年も、マイペースすぎなマイペースを

しっかり守って、ちょびっとづつ進んでいきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。

谷中草庵のおもちゃを置いていただいてるきんじさんは、

新年は、1/5(木)からの営業(予定)です。

平日(木・金)は私が店番をしているので、

コテツの調子が悪いと臨時休業になったりもします。

その際は、ツイッター(@yanakasoan)とFB(谷中草庵)で

お知らせしますので、ご不便をおかけしますが、

ご確認の上ご来店下さりますようよろしくお願いします。

 

ねこが好き

 

少し前になってしまいましたが、雑誌「暮らし上手」のムック本の

「ねこが好き」に谷中草庵のおもちゃをご紹介いただきました。

とても可愛らしく、猫さんとの暮らしに役立つ事が

たくさん載っていて読み応えのある1冊です。

是非、のんびりと読んでみて下さい。

「その存在を神様に感謝♡」ってコピー、大正解!!

猫さんとの暮らしは、たまらなく嬉しくて素晴らしいものですよね。

 

コテツ

 

最近のコテツは、体調に波がありすぎで、良いときは良いけど

悪いときは本当に悪くて、服薬は毎日だし、通院もしょっちゅうです。

あまりお留守番とかもさせたくない感じではあるのですが、

そうもいかないので、お留守番させる時はヒヤヒヤしつつ、

なるべく早く帰るようにしてたりです。

って、文にするとすごい悪いみたいだけど。

でも、食欲もちゃんとあるし、日向ぼっこもするし、遊ぶ時は遊ぶし、

タワーにも登るし、1人ダッシュで家中走ったりもしています。

お話しもいっぱいしてくれます。

2月には14歳になるので、年相応な衰えなのかもしれません。

毎日毎日、愛おしくてたまりません。

これからも、コテツのそばでのんびり暮らしていきたいです。

それでは、皆様、無理のないように良いお年をお迎えください。

 

谷中草庵web-shopはこちら

 

| 掲載していただきました。 | 12:24 | - | - | pookmark |
| 1/218PAGES | >>