CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
たまに歯磨き

皆さんのおうちの猫さんは歯磨きをしていますか?
コテさんは、たまに綿棒を使って歯磨きをしています。
綿棒だと口を開けなくても奥歯にシュシュっと入れて磨けるので良いですよ◎

 

 

谷中草庵web-shopはこちら

| コテツ | 10:02 | - | - | pookmark |
3月になってました。
日向ぼっこシーズン到来ですな◎



谷中草庵web-shopはこちら
| コテツ | 10:52 | - | - | pookmark |
14歳になりました。

今日2月22日は猫の日ですね。

コテツは、2月20日をお誕生日と決めていて、

先日14歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

調子はボチボチです。

あまり留守番はさせたくない感じではありますが、

ごはんもしっかりと食べてくれて、痩せることもなく、

5kg超えをキープしてます。

もともと朗らかさんなので、コテツの明るさに私が救われる毎日です。

コテツ

コテさん、愛してる。

全ての命あるものが、愛されて愛されて暮らしていけますように。

love & peace.

谷中草庵web-shopはこちら

| コテツ | 11:33 | - | - | pookmark |
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

って、もうだいぶあけすぎちゃいましたね。

今年は酉年なので、コテさんにはフクロウになっていただきました。

猫と猛禽類って、ものすごく近い感じがしませんか?

 

コテツ

 

今年もよろしくお願いします。

 

谷中草庵web-shopはこちら

| コテツ | 15:57 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しております。
コテツ

いつの間にやら6月になっていました。
コテツは、ボチボチ元気です。
ビタミン剤は毎日で、ステロイドは1/4錠を2日に一回とかに
減らしながら、発作が起こらない量を探しているところです。
たまに下痢気味になったりもしますが、
食欲モリモリで、朝ごはんはAM3:00ぐらいから絶叫して起こしてくれます。
調子が良ければ走って遊んだり、タワーから天袋に入って
段ボールを粉砕する業務に励んだり、お天気が良くて
お日様が出てたら日向ぼっこしたりと、
猫のお仕事を真面目にこなしています。
私は、そんなコテツに一喜一憂しがちになってしまうので、
淡々としていようと思いつつ、日々ワタワタしています。
ただ、毎日何回も「コテツが大好きよ」と
声に出してコテツに伝えるようにしています。

コテツ

谷中草庵としては、新店舗計画は申し訳ありませんが
とん挫したままです。
多分、「今」ではないのでしょう。
時が整ったらスルっと動くと思っていますので、
しばらくしばらく、お待ちいただけたらと思います。
ちょっと先になりますが、7/9(sat)は、駒込の光源寺さんでの
ほおずき市に参加します。
ほおずき市自体は、7/10(sun)も開催されていますが、
谷中草庵は、都合により7/9(sat)のみの参加です。
新しいおもちゃも、そちらでこっそり新発売予定です。
やわらかい首輪の新柄や、京屋さんの手ぬぐいの
新作も持って行きますので、
良かったら是非お越し下さい。
あと、ベストなベストのご注文を少し前から中止させて
いただいています。
もっと良いベストの形が浮かんでいるので、
それを実現させたく試行錯誤したいのですが、
色々あり、なかなか時間が作れずにいます。
いつか、より良いベストを紹介出来たらと思っています。
なんだか、いつもお待たせしたり、
ご不便をおかけしていて申し訳ないです。
色々書きましたが、谷中草庵、こんな感じです。
今後ともよろしくお願いします。

谷中草庵web-shopはこちら
 
| コテツ | 10:40 | - | - | pookmark |
ウキウキッ!
あけましておめでとうございます。
今年は申年。

コテさん

年賀状のコテさんには、オサルになっていただきました。
オサルの好きなバナナを多めにあしらい、
まるで大判小判がザクザクしているような
おめでたい感じにしてみました。
黄色で縁起良さそだし。
しょせん、バナナですけどね。

コテさんは、今年の2月で13歳になります。
若い頃は、カメラのレンズ(携帯でも)
を向けても平気だったのですが、
近頃は本当にイヤなようで、顔をそむけてしまいがち。
今回も年賀状と一緒に撮ろうと思って、何回も
チャレンジしましたが無理でした。
イヤなことを何度もするのもかわいそうなので、横顔で失礼して。
元気はとても元気です。
体重もあまり変動なく5.7kgぐらい。(重いか...)
快食快便、大きな声でお話ししまっくてるし。
ボキャブラリーも年々増えているような気も。
愛しさは日々増大しております♥

2016年、今年もよろしくお願いします。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/
| コテツ | 16:50 | - | - | pookmark |
春来ましたね。

桜も一斉に咲き始め、
町中がフワフワと浮かれているようで、
笑顔の人も多くて、
春っぽくて何よりです。
桜も良いですが、
私はタケノコが大好きなので、
タケノコシーズン到来にワクワクしています。
甘いものはちょっと苦手なので、花より団子にはなれず、
花よりアルコール+タケノコです。
ある日のコテツがタケノコに見えたのでパチリ◎

コテツ

谷中草庵web-shopはこちら 
 
| コテツ | 10:09 | - | - | pookmark |
12歳になりました◎
猫の日も過ぎましたが、おうちの猫さんとは
皆様は日々愛し合っていらっしゃることでしょう。
猫の日キャンペーンにご注文いただきました皆様には
本当にありがとうございました。
しばらくお待たせして申し訳ありませんが、
なるべく早くお届け出来るようがんばりますので、
よろしくお願いします。

コテツ

我が家のコテツは、2/20に12歳になりました。
コテツとはネットの里親募集で出会ったので、
正確なお誕生日が分かっている訳ではなく、
最初の保護主さんが、病院に連れていってくれた時に
動物病院の先生から多分2月生まれだねと言われたそうで、
私の姪っ子が2/20生まれまので、じゃあ同じにしようと、
2/20を誕生日に決めました。
我が家にやって来た時は7カ月ぐらいだったので、
もう子猫ではありませんでしたが、今から思えば
体長も体重も随分と大きくなったもんだと思います。

コテツ

この箱は、3年前ぐらいにいただいたお菓子の箱なんですが、
コテツにあまりにもピッタリで、これを上回る素晴らしい箱に出会えず、
ガムテで補強しながら今でも使っています。
この箱は43cm×30cmあります。
コテツの大きさが分かっていただけるかと...。
通院はなんだかんだと多いのですが、
大病も乗り越えて、賑やかで穏やかなな毎日を
過ごせる事は本当にありがたく嬉しい事です。
本当にコテツは恵まれているのだと思います。
コテツの朗らかさや、良い意味での女王様気質が
ラッキーを引き寄せるのかなと思います。
これからもコテツがラッキーでいられるように、
たくさん応援して、毎日を楽しく笑顔で過ごしていけたらと思っています。
皆様のおうちの猫さんも、ずっとずっと健やかで、
飼い主さまと愛し合って暮らせますように。
世界中のいきもの全てが、いっぱい愛されて暮らしていけますように。


谷中草庵web-shopはこちら
 
| コテツ | 12:41 | - | - | pookmark |
歯は大切に。
夏のような陽射しになって来ましたね。
今週末も晴れて暖かく?暑く?なりそうですので、
ガレージ谷中草庵、10日sat、11日sun 両日開店予定です。
openは、pm1:00〜pm5:00頃です。
水分補給しながらお散歩をお楽しみ下さいね。

お花と猫

コテツが白黒だからか、外で会う猫さんも
白黒猫贔屓になってしまいがちです。
たまに会うこの猫さんは、お花の横で「キレイに撮ってね」と
言ってるようなおすましさんでした。
コテツは、陽射しが強くなる前の早い時間の
お日様を浴びて、今はもう自分のベッドで
夢の世界を行ったり来たりしながらウツラウツラしています。

コテツ

最近のコテツ話をポロっと。
コテツは体質なのか、綿棒を使っての歯磨きをしても
歯石が付きやすく、ゴハンはモリモリ食べていたのですが、
水を飲んだ後に口を気にする感じで、チャッチャッと
舌を動かすようなあまり見ない仕草が気になり、
先生に診てもらったら、奥歯の歯石のせいで
歯茎が赤くなっていてそれがシミているのかもしれないねって事で、
1週間ほど前に歯石除去をしてもらいました。
全身麻酔だったので、コテツ以上に私がナーバスになっていましたが、
無事済んでお口もキレイになり、安心しました。
病院ではものすごく機嫌が悪かったようで、
先生から珍しく「いやぁ、怒ってましたよぉ」と言われてしまいました。
そんなだったので、病院から帰宅後若干食欲不振だったりと
これまた心配しましたが、昨日ぐらいから
以前のようにバクバクと食べてくれて、
水を飲んでもシミている様子もなくホッとしています。
アレヤコレヤと心配な事がやって来ますが、
一個一個出来る事をクリアしてくれるコテツが本当にエライです。
ゴハンを残してたのは、ずっと怒ってたのかなぁとも思います。
ごめんねと思いますが、コテツのためにしないといけない事だったので
無事済んでとにかく安心しました。
コテツ、大好き!エラかった!
皆様のおうちの猫さんも歯は大切に〜!

谷中草庵web-shopはこちら
| コテツ | 11:36 | - | - | pookmark |
コテツの技

コテツ

コテツは、もともとお水を飲むのが大好きなので、
家中色んなところにコテツが飲めるようにお水を置いてあります。
中でも食卓に乗せてるこのマグカップから飲むのが
好きなようで、普段は踏み台に乗り、
テーブルに手をついて器用に飲むのですが、
甘えている時は、人の顔とマグカップを交互に見て
無言で、コップを持つように指示します。
これは、ダンナさんにコテツが指示を出した時の画像です。
ダンナさん、すんなりと誘導され、マグカップを差し出していました。
コテツの見事な技です。

いやはや、12月になりましたね。
師走ですよ。
ガレージ谷中草庵、今週末は晴れたら土日開店予定です。
年内のガレージ開店は、お天気の都合にもよりますが
21日(土)までとさせていただきます。
年始は、11日(土)からです。
webでのご注文は、随時お受けしておりますが、
年末年始の発送は、郵便局の窓口営業に合させていただきます。
色々、よろしくお願いします。

谷中草庵web-shopはこちら
 

| コテツ | 14:02 | - | - | pookmark |
| 1/12PAGES | >>