CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
8/3(sun)に開店予定です。
先週の日曜日のガレージは、途中から雷雨となり
早めに閉めさせていただきました。
ご来店予定だったお客様には大変申し訳ありませんでした。
最近の東京は、熱帯の国になってしまったかのような
突然の雷&豪雨になる日が多くなってきて、
とても予定がたてづらいです。
今週は今のところ雨の予報がないので、
ガレージ谷中草庵は、3日(sun)に開店予定です。
openは、pm1:00〜pm5:00の予定ですが
急な天候悪化の時は早閉まいになると思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ツイッターの@yanakasoanでガレージの開店情報などが
分かるようになっていますので、ご来店の際は
そちらをご確認いただけたらと思います。

窓辺のおんな

東大の近所のおうちの猫さんです。
きっとクーラーが効いて気持ち良いんだと思います。
近寄ってもスヤスヤしてらっしゃいました◎
暑い暑い毎日です。
皆様も涼しくしてお過ごし下さい。

谷中草庵web-shopはこちら
 
| 窓辺シリーズ | 16:35 | - | - | pookmark |
いたねぇ(笑)
暑い毎日が続いていますが、
皆様大丈夫ですか?
コテツは意外なぐらいこの暑さはまだ平気なようで、
朝は3時か4時ぐらいから「ごはんチョーダイ!」と
絶叫してくれます。
私は眠くて仕方ありませんzzz
6月に入り、梅雨も始りそうですね。
今週末の7日(sat)、8日(sun)は両日とも雨の予報が
出ているためガレージ谷中草庵は、お休みとさせていただきます。
いつもご不便をおかけして申し訳ありませんが、
そろそろ猛暑もやって来ていますので、
週末のガレージ開店日を基本、日曜日の1日のみとさせていただきます。
お天気に思いっ切り左右されますので、この谷中草庵日記を
ご確認の上ご来店下さいますよう、よろしくお願いします。

いたね。

近所の黒猫さんです。
すりガラス越しの、こんなご対面しかしたことありませんが、
会えるといつもプッと吹いてしまいます。

谷中草庵web-shopはこちら
 
| 窓辺シリーズ | 11:20 | - | - | pookmark |
どこでしょ?
どこだ? 

谷中の路地にあるパーマ屋さんです。
セットかな?と思える程に、この町にピッタリな佇まいです。
こういう美しい風景は、大事に大事にしたいです。
で、この写真の中にも実は猫さんがいるんですよ。
どこだか分かりますか?

PS:guesut galleryを更新しました。
谷中草庵では、当店のおもちゃで遊ぶ猫さんの画像を
募集しています。是非ご参加下さい。

谷中草庵web-shopはこちら


にほんブログ村
| 窓辺シリーズ | 11:29 | - | - | pookmark |
ほんわか


近所にある、おもちゃ屋さん兼文房具屋さんです。
左下に猫さんベッドがあって、寝てるの分かりますか?
お店の顔でもあるショーウィンドゥです。
そこに、猫さんのための場所がちゃんとあるんです。
春ってことを置いておいても、「ほんわか」です。
里親募集の張り紙も貼ってありますし。
もうこれは、最強の「ほんわか」ではないでしょか。
| 窓辺シリーズ | 11:14 | - | - | pookmark |
お疲れさん
お疲れさん 

谷中のよみせ通り商店街の、パーマ屋さんの猫さん。
閉店間際でお疲れだったのか、床にゴローンとなってました。
1日お仕事、お疲れさんお疲れさん。

明日11/23は、祝日ですがガレージ谷中草庵は
お休みさせていただきます。
今週末の土日は、晴れたら開店予定です。
よろしくお願いします。
| 窓辺シリーズ | 13:10 | - | - | pookmark |
お久しぶり。

お久しぶり。 

お久しぶりの、はなちゃんです。
いつもなら、玄関先にリード付きでマッタリしているのですが
近所の空き地に、大きなマンションが建設中で、
騒音のせいか、玄関先で会えない日が長く続いていました。
マンションも完成間近で、先日通りかかると
お家の窓辺で久しぶりに会えました。
元気そうな姿にホッとしました。
随分長い間、うるさいの辛抱したね。

草ボーボーだけど、季節の雑草が楽しかった愛すべき空き地がなくなり、
町の風景を一変させるマンションが出来て、
何ともやるせない気持ちですが、色んなものが雑多に入り混じって
共存していくのも、今の下町の姿なのかもしんないですね。

| 窓辺シリーズ | 09:17 | - | - | pookmark |
おーい!

おーい! 

根津を歩いている時、たまに上空から猫の声がして
見上げると会える、可愛い猫さんです。
聞いた話では、猫さんの視線の先に、飼い主さんのお店があり、
猫さんがお腹が空いたとか、寂しくなったりすると
自分で窓を開けて鳴いて、飼い主さんを呼ぶそうです。
見ているこっちが心配するほど乗り出して鳴いています。
でも、当然ですが、ずっとは鳴かずにあきらめて戻ったりもします。
コテツは、超!超!寂しがりなので、
私の姿が見えてるのに近くに来ないとなると
1日中鳴いてそうな気もします。

| 窓辺シリーズ | 10:22 | - | - | pookmark |
ありがと。

雨降りが続きますね。
なので、皆様にはお日様でいっぱいの猫ちゃんをお届けです。

ありがと

ご近所猫だったニャーちゃんです。
3月でこのお家が取り壊される話を聞いていたのですが
取り壊し前に地震に遭い、屋根が崩壊寸前になっていて心配していましたが
その後もお天気の日には、こんなニャーちゃんの姿が見えていました。
ですが、この何日かはもう人の気配もニャーちゃんの姿も見えないので
お引越しされたんだろうと思います。
今まで可愛い寝顔で癒してくれて本当にありがと。
このブログにも勝手に何度も載せさせていただいていました。
本当にありがとうございます。
ニャーちゃん、ずっと元気でね。
忘れないよ。

| 窓辺シリーズ | 10:15 | - | - | pookmark |
夢の猫
ありがとうございます。 

昨日のガレージにいらしていただいたお客様には
本当にありがとうございました。
古本市は昨日まででしたが、旅立てなかった古本たちは
音羽屋さんのご厚意により、ガレージ残留が決定しました。
音羽屋さんプレゼンツの岩波文庫特集もありますので
古本好きな方は、今後もお楽しみに。
価格はALL¥100なんですよ!

画像は、根津神社近くの染物屋さんの猫さん。
たまにしか見かけることが出来ない、貴重な猫さんです。
お店の風景とピッタリすぎて
まるで、夢を見ているような感覚になります。

*ラブアンドピースPROJECTの売り上げで
光源寺さんと、緊急災害時動物救援本部
それぞれ¥2000づつ納められました。
本当にありがとうございました。
細く長く続けます。今後もよろしくお願いします。
| 窓辺シリーズ | 10:13 | - | - | pookmark |
看板猫
看板猫 

余震がひっきりなしに起こっています。
谷中も揺れっぱなしですが、震源地近辺の方を思うと
たまらない気持ちになります。
何とかこらえて乗り越えましょう。
コテツも続く余震に神経質になってる感じがするので
なるべく遊んで、話しかけて、抱いているようにしています。

画像は、近所の文房具屋さんのショーウィンドゥにいる猫さんです。
商品のおもちゃと一緒に猫ベッドを置いてもらって日向ぼっこ中でした。
こういう猫さんに会えると、少し気持ちがほぐれます。
ありがたいです。
| 窓辺シリーズ | 09:57 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>