CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
「猫転送装置」

今日の谷中は随分と春らしい陽気です。
コテツも春の到来を感じてか、朝ゴハンを
ねだるのに起きる時間が午前3時頃になりました。
「コテさん、まだ夜。お外、真っ暗っすよ。」
と言っても、一度言い出すと絶対に聞き入れてはくれないので、
どうにかこうにか起きる日々です。

そんなこんなで、今日は久しぶりに特派員報告シリーズで。
特派員といっても我が家のダンナ様ですが。
ダンナが帰り道に歩いていたら、猫さんにものすごく近くになって
猫さんがいる事に気がついて撮ったらしいです。

猫転送装置

ダンナ曰く、保護色みたいだったからと。
そうかな?保護色?まぁ、良し。可愛く撮れてるので合格◎
 

猫転送装置
 

早く気付いてほしかった〜って、その後フレンドリーに
猫さんの方から近づいて来てくれたそうですよ。
少し前に「猫転送装置」って話題になっていましたね。
床にテープ等で円を書くと、そこに猫が
吸い寄せらるように入って行くとか行かないとか。
このマンホールはその「猫転送装置」みたいですね。
猫って周囲を囲まれてると落ち着きやすかったりしますね。
「猫転送装置」もそうなんだと思いますが、
猫って、自分で遊びを発見したり工夫したり、
架空の敵と戦ってみたりと、かなり想像力が
豊かなのではないかなと思います。
この猫さんもマンホールに乗って、
世界中を飛んでる事とか想像して、
ニンマリしてたかもしれないですね。

谷中のきんじさんでの「谷中草庵の冬じたく」
3月いっぱいまで、水〜日曜で開店中です。
暖かくなってきましたので、お散歩がてらに是非どうぞ。

谷中草庵web-shopはこちら 
 

| 特派員報告シリーズ | 10:52 | - | - | pookmark |
心地良いところ
心地良い

谷中草庵特派員が、上野で出会った猫さんだそうです。
日陰で気持ち良さそうにお昼寝してますね。
猫は、心地良いところを見つける天才なんです。
さすがのニャンコ先生です。

東日本大震災被災動物支援企画として
ワン!ニャン!HeartProject」で開催中の
ブログランキングに参加しています。
バタついている間に本日は42位です!
泣こうかな。
ものすごい急降下ー!
7月いっぱいは、ランキング参加予定ですので
皆様の温かいポチっとなよろしくお願いします。
ポチっとなの先のフェイスブック募金もよろしくお願いします!


| 特派員報告シリーズ | 12:44 | - | - | pookmark |
猫、大活躍。

大活躍

またまた特派員からの報告です。
電車の車内吊で、語学学校のCMっぽかったと言っておりました。
猫しか見えていない人特有の残念な記憶力ですね。
おねいさんの肩の猫の吹き出しには
「先生に合わせてもらおうよ。お金払ってるんだから。」
って書いてあります。
コテツだったら何て言うかな?
しかし・・・。猫、大活躍ですね。

 

 

| 特派員報告シリーズ | 10:24 | - | - | pookmark |
うわー!

谷中草庵特派員からの報告です。
昨日、特派員が千葉県の船橋を歩いていたところ
駐車場で倒れた猫さん発見!

モフ1

うわー!猫死んでる!と、かなり慌てたところ

モフ2

ムクリと起きて、ものすごく近くまで来て
ナデナデを要求されたそうです。
嬉しそうに特派員は報告してくれました。
って、うちのダンナさんなんですけどね。
猫さんも、相当眠かったのでしょうが、
もう少し安全そうなとこで寝たら良いのに。
気をつけて下さいね。






| 特派員報告シリーズ | 11:43 | - | - | pookmark |
お仕事中
谷中草庵特派員からのレポートです。

大田区の公園にて

お仕事中 

おそろいで、多分、お仕事中。
会議中ってやつですね。

お仕事中

きっと、猛烈にお仕事中。
熟考ってやつですね。
| 特派員報告シリーズ | 10:51 | - | - | pookmark |
ヒヤヒヤ
谷中草庵、特派員報告です。
ちょっと写りが良くないですが、
千駄木の路地で、なんとなく視線のようなものを感じて
見上げたら、そこにいた猫ちゃんだそうです。
なんとなく視線を感じちゃうところが
優秀な特派員です。

特派員報告

でも、落ちそうでヒヤヒヤします。
| 特派員報告シリーズ | 09:38 | - | - | pookmark |
勇者?
谷中草庵の特派員報告です。
大田区の床屋さんの前で発見だったそうです。
なんとも、器用な猫さんです。
ちょっとした勇者みたいだし。

勇者?

| 特派員報告シリーズ | 10:02 | - | - | pookmark |
setteとガーちゃん
ご紹介しそびれていましたが、
setteさん。
ガレージ谷中草庵の前の、ガレージの週末店主でした。
今は、根津に店舗を持てて、そちらで営業中です。
時間はかかりますが、ステキな鞄を作るので
良かったら見てみて下さい。
その、setteさんは、私の10ウン年来の友人で
友人と言うのも、ちょっとウケるぐらいのかんじです。
今では、ご近所さんにもなっちゃって
ついつい、ピンポンダッシュしに行ってます。

その、setteさんのお店に、根津では、かなーり有名な
ガーちゃんこと、ガーネットが来訪だったそうです。
画像を撮って、送ってくれました。

setteとガーちゃん

ガーちゃんは、根津の色んなところに
お気に入りの場所(お店)があって、時間によって
看板猫をしているお店が違ったりするんです。
setteもようやく、ガーちゃんに認められたのかもしれないですな。
良かったね、setteさん。


| 特派員報告シリーズ | 10:28 | - | - | pookmark |
働きもの
現場監督

いろはに木工所さんより、
またまた猫画像いただきました。
ありがとうございまーす。
谷中の建築現場にいた猫さんだそうです。
谷中の猫さんは、現場監督もやります。
働きものです。
| 特派員報告シリーズ | 10:46 | - | - | pookmark |
おかしいーな?
目に付いちゃう

某いろはに木工所さんより、猫画像もらっちゃいました。
これは、谷中にあるごはんやさんの猫ちゃんだそうです。
私は、まだお目にかかれていないのです。

ものすごいでしょ!「猫用」ですよ。
自分ちの猫ちゃんだったら、この表現使うでしょうか?
よその猫ちゃん用に、こんな看板作るでしょうか?
謎の多い猫物件です。

もっと、すごいと思ったのは 
いろはにさんが、
「おかしーな?最近なんだが猫が目に付くようになってきた」
とボソっとおっしゃるのです。
ジワリジワリと猫パワーが巷に流れ出ているようですね。
| 特派員報告シリーズ | 09:22 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>