CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Y様宅のちょびさん

「つよいうさぎ」「けりけり棒」「さよならさんかくまたきてしかく」を

ご購入いただいたY様より、おもちゃで遊ぶちょびさんの画像をいただきました。

 

ちょびさん

 

ちょびさんは、「つよいうさぎ」が大好きで以前ご購入いただいたものを

噛み壊してしまったそうで、再びのご購入でした。

「つよいうさぎ」はかなり頑丈な帆布で出来ていますが、

頑張り屋さんの猫さんだと噛み壊してしまう事もあります。

そんな場合は、誤飲に注意してあげて出来たらY様のように、

新しく再びご購入いただけると幸いです。

噛みついて遊ぶちょびさんの真剣なお顔がかわゆいです。

Y様、本当にありがとうございました。

guestgalleryでは、可愛いちょびさん画像をもう少しご覧いただけます。

皆様もguest galleryへのご参加、是非どうぞ。

 

9月になってましたね。

コテツは度重なる台風の襲来で、低気圧がすごかったようで、

若干調子を崩し気味でしたが、ごはんはモリモリと食べて、

シーバに仕込んだお薬もしっかり摂って、体力は落とすことなく、

甘えんぼ度数を急上昇させて元気にしています。

 

谷中草庵web-shopはこちら

 

 

| guest gallery | 16:47 | - | - | pookmark |
K様宅のチョコちゃん

気が付けば8月になっておりました。

ご無沙汰しております。

 

guest galleryに可愛い画像が届きました。

お引越しを機に「やわらかい首輪」と「素敵なリード」

ご注文下さいました、K様宅のチョコちゃんです。

 

チョコちゃん

 

柄は、新柄のいちごと小花です。

この柄、本当に可愛くて、猫さんのホンワリ感が倍増する感じです。

チョコちゃんも、とてもホンワリとして良く似合って

女の子らしくて可愛らしいです。

チョコちゃんは、首輪を特に気にする事なく

着けてくれているそうで安心しました。

コテツもこの柄を着けていて、日々可愛いなぁと眺めています。

K様のもとで可愛がられて、

ますますチョコちゃんは可愛くなっていくのだろうなぁと思います。

K様、この度は本当にありがとうございました。

チョコちゃんと末長くオシアワセに。

チョコちゃん画像は、guest galleryでもご覧いただけます。

谷中草庵では、当店のおもちゃで遊ぶ猫さんや、

商品を着けてくれている猫さんの画像を

随時募集しておりますので、是非ご参加下さい。

 

谷中草庵のおもちゃと京屋さんの手ぬぐいを、谷中のきんじさんに

置いていただいています。

きんじさんは、火曜が定休日で8月は特に夏休みなく営業されるそうです。

閉店時間が変更になる日もあるようなので、行かれる際は

HPをチェックしてみて下さい。

よろしくお願いします。

きんじさんのHP 

 

谷中草庵web-shopはこちら

 

 

| guest gallery | 12:42 | - | - | pookmark |
I様宅のルチル君です。
「つよいうさぎ」で遊ぶ画像を送って下さいました。
I様宅のルチル君です。

ルチル君

ルチル君は、2回目の登場です。
ありがとうございます!
ルチル君の3歳のお誕生日プレゼントにと、
「つよいうさぎ」をご購入下さいました。
「届いてすぐ、ひと目で気に入ったようで、ルチルがとっても喜び、
はしゃいで、すり寄って「うさぎが来たね嬉しいね」と、
ボディランゲージで伝えてくれたので、家族全員で笑顔になりました。」
と、なんともあたたかな光景が見えてくるようなメールに、
ちょっと感動してウルっとなりました。
机の引き出しにしまった「つよいうさぎ」
を探す後ろ姿も送って下さいました。
I様の優しさにいつも元気をいただいております。
I様、本当にありがとうございます。
ルチル君、これからもいっぱい遊んで元気でね!
ルチル君の可愛い画像がもっと見られるguest galleryは、こちら
guest galleryでは当店のおもちゃで遊ぶ猫ちゃん、
当店の商品を身に付けた猫ちゃんの画像を
随時募集しております。
猫ちゃんに無理なく画像が撮れましたら是非ご参加下さい。

谷中草庵web-shopはこちら
| guest gallery | 19:29 | - | - | pookmark |
カンカンさん宅のみかんちゃんです。
カンカンさんが、「さよならさんかくまたきてしかく」で遊ぶ
みかんちゃんの可愛い画像を送って下さいました。
みかんちゃんは2度目の登場です。ありがたや!

みかんちゃん

「おもちゃはすごい食いつきの良さで驚きました。
鈴がチリチリいうのも良かったらしくて、
揺らしてチリチリ言わせるとすぐに飛んできます。」
と、作者冥利につきるお言葉をいただきました。
「さよならさんかくまたきてしかく」は長い紐が付いているので
紐好きな猫さんは特に楽しく遊んでいただけると思います。
また、このおもちゃは「ラブアンドピースPROJECT」参加商品です。
みかんちゃん、いっぱい遊んで元気に大きくなってね。
カンカンさんありがとうございました!
カンカンさんは、先代の愛猫の花ちゃんとの暮らしを綴った
あたたかな言葉がいっぱいの「花ちゃんといっしょ」
を書かれていました。
そのブログが大好きで読ませていただいていて、
それが、コテツとの暮らしを始めようと思った
大きなきっかけになったのでした。
是非是非ご覧下さい。

みかんちゃんの遊ぶ他の画像は、guest galleleyでご覧いただけます。
guest galleryでは、猫さんの遊んでる画像を
随時募集しておりますので是非ご参加下さい。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/


 
| guest gallery | 11:26 | - | - | pookmark |
U様宅のこたろう君です。2015年もありがとうございました。
今日は、12月31日、大晦日ですよ。
あぁまだまだやる事が...

2015年、新しい出会いもあり、会いたいとずっと思っていた方に
お会いする事も出来て、長年お世話になったガレージとお別れしてと、
今年も色んなことがありました。
新しい年2016年、新店舗オープンが目標ですが
大人の諸事情で色々難題があふれて難航しております。
これまでも慌てずにのんびりと歩ませていただいておりますので、
これから先もこんなペースは変わらなさそうです。
長い目で見守っていただけたら嬉しいです。

「安心なリード」と、「やわらかい首輪」をご注文下さいました
U様が画像を送って下さいました。
U様宅のこたろう君です。

U様宅のこたろう君

色々試したのですが、画像が縦になりませんでした。
U様申し訳ありません。
小豆色の首輪が良く似合ってシックで素敵です。
こたろう君にもU様にも気に入っていただけたようで嬉しいです。
U様、こたろう君、本当にありがとうございました。
HPのguest galleryでは、当店のおもちゃで遊んでいる画像や、
身に着けている画像を随時募集しております。
是非、ご参加下さい。

2015年も本当にありがとうございました。
2016年も猫さんと飼い主さまが、より仲良く楽しく暮らせて、
笑顔になれるような物を作っていけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/
 
| guest gallery | 15:04 | - | - | pookmark |
カンカンさん宅のみかんちゃんと「花ちゃんといっしょ」
みかんちゃん

カンカンさん宅のみかんちゃんです。
「ヘビくん」で遊び「やわらかい首輪」を
付けている画像を送って下さいました。

みかんちゃん

みかんちゃんという名前によく合った柄と色で、
三毛の色にオレンジがよく似合っていて可愛いです。

ガレージ谷中草庵は、10月31日で閉店しました。
その少し前の10月18日に、私がコテツと出会う大きなきっかけになった
「花ちゃんといっしょ」というブログを書かれているカンカンさんが、
大阪からのご用事の足をのばして下さり、ガレージにご来店下さいました。
私がコテツと暮らす前に、何かのきっかけで「花ちゃんといっしょ」を
見る機会があり、カンカンさんと花ちゃんの親密なお暮らしぶりに、
心を奪われていまい、熱心に拝読させていただいているうちに、
「私も猫と暮らしてみたい!」と切望するようになりました。
その後は暇さえあれば猫の里親募集サイトを見るようになり、
そして、コテツと巡り合うことが出来て、
そして谷中草庵も生まれることになりました。
色んなきっかけが、カンカンさんの
「花ちゃんといっしょ」にあるなぁと思い、
カンカンさんにお礼が言いたくてメールを送ってみたところ、
見ず知らずの人間の書いたメールに、
あたたかなお返事を下さり、本当に感激しました。
月日はやはり流れて、花ちゃんは今年20歳になり
天国に帰っていき、カンカンさんのもとには、
運命に導かれるようにみかんちゃんがやって来ました。
カンカンさんから、ガレージに遊びに行きますとメールをいただいて、
本当に嬉しくて、それがまたガレージを閉める、
この10月だったっていうのが、もうなんか特別感すぎました◎
実際お会いしたカンカンさんは、想像していたカンカンさんのままで、
あたたかく気持ちの良い言葉でお話して下さいましたが、
嬉しすぎて、ついつい私ばっかり話してばかりだったなぁと、
カンカンさんが帰られたあと、ちょっと反省したり。
カンカンさんが、お土産に持ってきてくれたハッピーターンも
早く食べたい気持ちと嬉しすぎてもったいない気持ちで
机に飾っていつも眺めています。



カンカンさん、本当にありがとうございました。
みかんちゃんとの仲睦まじい姿をまた拝見させて下さいね。
あたたかな言葉がいっぱいの「花ちゃんといっしょ」是非ご覧下さい。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/
| guest gallery | 16:18 | - | - | pookmark |
M様宅の福くん。
「やわらかい首輪」と「素敵なリード」をご注文いただいたM様より、
M様宅の福くんの可愛い画像をいただきました。

福くん

シロチャトラに水色がなんともキュートですね。
福くんの笑顔も素敵。
そこに渋めの小豆のリードがキリッと効いて素敵です◎

福くん

首輪装着の画像をいただくと、飼い主さまが猫さんを想って、
本当に熟考されたんだろうなぁといつも思います。
どの猫さんも、飼い主さまの選択が本当にドンピシャで、
とても良く似合ってるんです。
愛だよなぁ〜愛!と見ているこちらがウルっとなる程です。
M様、本当にありがとうございました。
これからの福くんとの暮らしを存分にお楽しみ下さいね。
M様はリラクゼーションサロンをされているそうで、
そちらの素敵なブログにご紹介いただいているので、
是非そちらもご覧下さい。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/
| guest gallery | 11:40 | - | - | pookmark |
N様宅のむぅちゃんとHP改訂と新柄首輪と今週の開店日。
お礼が遅くなってしまいましたが、
光源寺さんでのほおずき市にお越しいただいたお客様には
本当にありがとうございました。
お陰様で楽しく過ごす事が出来ました。

今日の谷中は、雨が一生懸命に降ったり止んだりしながら、
気温と湿度と不快指数はしっかり高め安定です。
今週のガレージ谷中草庵は、7/19(sun)が晴れそうですので、
pm1:00〜pm5:00頃にopen予定です。
暑そうですので、水分しっかり摂ってお散歩してみて下さいね。

guest galleryに「つよいうさぎ」で遊ぶN様宅のむぅちゃんの
(3ヶ月の女の子)画像をいただきました。

N様宅のむぅちゃん

N様は谷中草庵のおもちゃが、在庫があれば
待たずにご購入出来るnekomonoさんで
お買い上げいただき、画像を送って下さいました。
小さなむぅちゃん、つよいうさぎが大きく見えますね。
むぅちゃん、いっぱい遊んでいっぱい食べて元気に大きくなってね!
N様、本当にありがとうございました。

今日は他にもお知らせがあります。
HPを熱心にご覧いただいていた方はお気づきかと思いますが、
春ぐらいから微妙にレイアウト等を作り変えており、
やっとこさ、ひと段落で作り終わりました。
首輪やベストのページ、guest galleryを見やすく変えました。
今までブログにご紹介してきたguest galleryのリンクが
切れてしまっている場合もあるかと思います。
送っていただいたお客様には申し訳ありませんが、
HPのguest galleryには今まで通り保存されていますのでご安心下さい。
(もし、うちにコの画像が消えてます!のような場合はご連絡下さい)
首輪とベストに新柄も増やしました。

首輪新柄

よろしければ是非ご覧下さい。

谷中草庵web-shopはhttp://www.y-soan.com/
| guest gallery | 15:26 | - | - | pookmark |
M様宅のミミちゃん、祝!2回目登場!
可愛いミミちゃんの画像の前に、ちょっと失礼して、
今週末のガレージの予定です。
今週末は土日とも傘マークが付いているため、
ガレージ谷中草庵はお休みとさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
あわせて7月からは、ガレージ谷中草庵の
基本の開店日が日曜日の週1回となります。
土曜日に開店の日もあったりもしますので、
ご来店の際は、こちらのブログをご確認の上
おいで下さいますようよろしくお願いします。

さ、ではでは、可愛いミミちゃんの画像をどうぞ!

M様宅のミミちゃん

「やわらかい首輪」をご注文下さいました。
三毛に赤地に白の水玉が良く映えて、とても可愛いです。
良く似合ってますね。
ミミちゃんは、「谷中のねずみ」で遊んでくれていて
以前にもM様が可愛い画像を送って下さっていました。
なので今回で2回目の登場です。
M様、本当にありがとうございます。
M様宅でのトライアル生活が終わり、ミミちゃんが正式に
M様宅に迎えられる記念に首輪をご注文下さいました。
以前よりミミちゃんの表情もさらにやわらかく、
穏やかになったような気もします。
M様宅での暮らしが、ミミちゃんにとって心から
安心出来る素敵な事なんだろうなと思えて、私まで嬉しくなりました。
M様、ミミちゃん、これからも仲良く楽しくお過ごし下さいね。
M様の書かれているブログにもご紹介いただきました。
是非皆様もご覧いただけたらと思います。

PS:「つよいうさぎ」で遊ぶ可愛い画像を送って下さったN様、
画像公開のご了承をいただきたくメールをご送付しております。
もし、こちらからのメールが届いていないようでしたら、
受信の設定かと思いますので、よろしければもう1度
ご連絡いただけないでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

谷中草庵web-shopはこちら
| guest gallery | 17:53 | - | - | pookmark |
M様宅のミミちゃんです。
ミミちゃん

「谷中のねずみ」で遊ぶM様宅のミミちゃんの
可愛らしい画像が届きました!
ミミちゃんは、推定2歳の女の子です。
M様とミミちゃんは家族になってまだ日は浅いのですが、
ミミちゃんの素敵なオープンハートとM様の優しさで
すっかりリラックスした表情のミミちゃん◎
「谷中のねずみ」をミミちゃんの最初のおもちゃに
選んでいただけたそうで、身の引き締まる思いと
あたたかい気持ちにさせていただきました。
M様の素敵なお暮しや、ミミちゃんへの優しい気持ちが
いっぱいのブログを書かれていて、そちらに
「谷中のねずみ」もご紹介いただきました。
M様、本当にありがとうございました。
ミミちゃんと、いっぱい愛し合って
メロメロな暮らしをご堪能下さーい!
M様の素敵なブログはこちらです。
guest galleyでは、ミミちゃんの可愛い画像が
もっとご覧いただけます◎

guest galleryでは当店のおもちゃで遊ぶ猫ちゃん、
当店の商品を身に付けた猫ちゃんの画像を
随時募集しております。
猫ちゃんに無理なく画像が撮れましたら是非ご参加下さい。

谷中草庵web-shopはこちら
| guest gallery | 11:15 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>