CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今週末7/5.6のお休みと、ほおずき市出店のお知らせ。 | main | 明日7/13sun開店+ほおずき市のお礼。 >>
「フクネコ」が新しくなりました。

携帯電話の画面の汚れって気になりませんか?
ズボンや袖に擦りつけたりしていませんか?
そんな時に大活躍してくれるのが「フクネコ」なんです。

フクネコ

「フクネコ」の裏が超高品質のマイクロファイバーになっていて、
画面はもちろん、カメラのレンズ部分も傷を付けずに
とってもキレイに拭くことが出来るんです。
汚れたら、ストラップ部分を外して洗濯機で
洗えますので、相当長い間大活躍してくれますよ。
「フクネコ」は以前から作っていたもので、何が新しくなったかと
いうと「フクネコ」に顔を付けたので、布の種類、顔の種類と
自由に選んでいただくセミオーダーになりました。
お好みの「フクネコ」でピカピカの携帯にしてみて下さい。
スマートフォンの方には無料でイヤホンジャックを
プレゼントしますので、ご注文の際にメールにお書き添え下さい。
当初は「フクネコ」には顔のないものと、布に直接刺繍をしたものとが
あったのですが、冬の間に谷中のきんじさんに出店していた時に
きんじさんで扱っている、MARUちゃんの作る「寝袋マン」を
毎日見ていたら「フクネコ」も中に猫が入っているみたいに
顔を付けてみたくなり、試しに作ってみたら、
何だか妙に愛着が湧いてきたので、
MARUちゃんにパクらせて!とお願いしてみると
快諾してもらえちゃったので、寝袋マンオマージュで、
新しい「フクネコ」を作らせてもらえることになりました。
ありがとう!太っ腹MARUちゃん!

寝袋マンとフクネコ

左がMARUちゃんの作る「寝袋マン」右が新しい「ふくねこ」です。
MARUちゃんは、名古屋在住の作家さんで「寝袋マン」をはじめ、
可愛い魅力満載なキャラクターを書いたり作ったりしていて、
年に数回きんじさんでMARUちゃん展が開催されています。
私も「寝袋マン」の他にも、靴下やTシャツ、
缶バッチと色んなMARUちゃんグッズに楽しく囲まれています。
色んな所で個展やグループ展をしているので、
機会がありましたら、MARUちゃんワールドを是非ご体験下さい。
MARUちゃん、本当にありがとう!!
7/9wed、7/10thuは、光源寺さんでのほおずき市です。
台風の直撃に遭遇しそうな気配も濃厚ですが、
元気にがんばる予定です。
「フクネコ」も作って持っていきます。
お好みの「フクネコ」を探してみて下さい。

谷中草庵web-shopはこちら
 

| 商品のご紹介 | 15:27 | - | - | pookmark |